今はもう無い!米津玄師のMV「感電」のロケ地「としまえん」に行ってきました!2022 【聖地巡礼】

2022年4月5日火曜日

1000 YouTube としまえん ロケ地 感電 撮影地 米津玄師

t f B! P L
米津玄師のMV「感電」のロケ地「としまえん」に行ってきました!





 今回の記事では、2020年7月ごろに行った、今は取り壊されてもう行くことのできない「としまえん」に行った時のことを記事にしたいと思います。
今となっては、貴重な写真がたくさんあるはずです!ぜひ最後まで読んでください😎

米津玄師 もう二度と行けない聖地の映像 感電 #としまえん
 ・上記画像の動画はこちら合わせてご覧ください!


豊島園駅

いきなりこの画像でなんか変ですね笑
これは、豊島園駅を降りてすぐのホームでの一枚です。自販機にも大きく「Toshimaen」の文字があります。特別仕様ですね。
この駅が、としまえんへの最寄り駅で、駅を出て目の前が目的地です。
 


としまえん入り口

駅を出て1分もせずに入り口が見えてきます。この駅は本当にとしまえんの為に作られたようなものですね。(ウィキペディアによると、本当に駅の完成が園よりも1年遅いようです)
この写真からもわかるように、入り口に入る前からが多いです。この写真当時は、とても涼しかった気がします。(記憶違いかもしれませんが)
少なくともこの写真を見る限りは涼しそうです笑


メリーゴーランド

入り口から入って、少し歩くとメリーゴーランドの登場です。名前は「カルーセルエルドラド」です。(名前はこの写真をよく見るまで忘れてました笑)
これは、世界でも、最古級のメリーゴーランドだったようです。そんなに古いものが東京にあったということですね。何か誇らしい気持ちになります。
これの前で踊っていたのも印象的でしたね。ノリノリで踊っているファンの方もいたような気がします。



広場

この写真の場所は、MVでも登場しましたね。これの前に、いろんな小道具、大道具を用意してきて大人数で踊ってたみたいです。この写真では綺麗に片付けられていて、MVの雰囲気とは全然違いますね。後ろに写っている黄色い三角形も撮影で使われたんだっけ?忘れてきてるね笑



後ろ姿のシーン

この「ジャングルハウス」という建物の上でも撮影がされていたようです。一瞬だけでしたが、それでもファンとってはフォトスポットになってしまいますね😁
ちなみに、この上に行くためには、入場券とは別に、券を買わないといけないです。(結構高かったような...

コーヒーカップ

この場所もかなり印象的な場所でしたね。後ろにチラ見えしているゾウのカップに米津玄師が乗っていました!僕も同じのに乗りたかったですが、順番でランダムだったのと、大人の男が一人でこれに乗るのは耐えられなかったので、諦めました。(あと入場料しかもっていってなかったので💦)


ダンス

この逆三角形の前で大人数で踊ってたんですね。なんとなくこの写真が好きだったのでここに載せてみました笑


あの場所

後ろの方に見える白いものに何か見覚えはありませんか?
そうです、米津さんのインスタに載っていた写真の場所です!(この向きで写真が撮りたかった訳ではなく、間違えてこっち側に来てしまった時に撮った写真でした。
左上のところでも踊っていたようですね

インスタ写真の場所

ここがその写真の場所です。比較の画像を下に載せておきます。全く同じこの場所に米津さんは立っていたんですね。感慨深いです。私のインスタに米津さんの撮った写真とほとんど同じ角度から撮った写真を載せています。よければご覧ください(いいねもよろしくね)

座られたパンダ

このパンダに米津さんが座っていたみたいです。(少なくとも)近くにはパンダはこれ以外なかったのでこれだと信じたい!
100円を入れれば動かせたのですが、一人で撮影しているということと、(この時は)さすがに人の目が気になったので一緒に写真を撮ることにとどめました。
一緒に写真が撮れて嬉しかったです!


まとめ

いかがだったでしょうか。もう行くことができないからこそ、この写真を見ていて、感じ取れるものがあったのではないでしょうか。
としまえんの跡地は、ハリーポッターの遊園地へ変わるみたいです。こちらも完成が楽しみですね。
ここまで読んでくれてありがとうございました!




↓各種SNSはこちら↓

ツイッター、インスタグラムはフォロー、YouTubeはチャンネル登録よろしくお願いします!

YouTube

Instagram

Twitter

こんばんわこんにちは

見にきてくれてありがとう。今はまだ寂しいページだけど、これから賑やかにしていくね! 見守ってもらえたら嬉しいな

最新記事

最新動画のお知らせ

YouTube Video Promotion 最新動画!是非みてね! We've just uploaded a new video to our YouTube chann...

フォロワー

このブログを検索

お問い合わせはこちら

名前

メール *

メッセージ *

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ