米津好きが行く米津玄師 MV「Flamingo」のロケ地はこんなところでした! 【聖地巡礼】

2022年4月4日月曜日

Flamingo ロケ地 撮影地 聖地 帝里加 米津玄師

t f B! P L
米津玄師 MV「Flamingo
ロケ地はこんなところでした!


こんにちわ!今回の記事ではFlamingoの撮影地としても有名な「帝里加」(デリカ)というお店に行ってきたのでその時の体験を、読んでくれるみんなと写真を交えながら、共有したいと思います!

今回の記事で紹介しきれない部分はYouTubeで紹介しています!
そちらもぜひご覧ください!

FlamingoMV撮影地でお馴染みの中華屋さん「帝里加」で米津玄師と同じ席に座ってきた!】
・上記動画はこちら



・店舗の場所 

そんなデリカですが、立地がとにかく良い!です。今回私は、JR新橋駅から徒歩で向かったのですが、10分程でついてしまいました。(体感は5分くらいでした)
駅からのルートはこんな感じ、道順も簡単で行きやすい!
初めてでも迷うことはなかったです👍



地下駐車場の中にお店はありました。しかし見つけづらいということは全くありませんでした。というのも、地下鉄の駅入口のような階段のところに看板があったからです。(それも大きめな)



ほらね?地下鉄駅入口みたいでしょ?でもこれ、地下駐車場への入り口なんです笑
他にもいくつか階段はあるようですが、駅からはこれが一番近そうです。

・料理

Flamingoのロケ地という印象が強く忘れがちですが、ここは中華料理のお店です!
当然ながら料理は抜群に美味しいです。しかも安い!
坦々麺とチャーハンのセットでなんと880円
安すぎるでしょ!美味いし安いってどういうこと!?
店の立地的にも1500円はしそうかなって思ったけど約半分、凄すぎる




・お店について

ここは、都内の地下駐車場の中にあるからなのか、仕事の休憩時間に利用する人が多いみたいです。作業着を着た人と、スーツを着た人が多く来店していました。普段着を着た私のようなお客さんはごく少数なようでした。そのせいなのか、定員さんに「撮影してもいいですか?」と声をかけただけなのに、何も言わずに「ここ!この席だよ!」と米津玄師が座っていた席に案内してくれました笑
気さくな方でよかったです!

・米津玄師と同じ席

やっぱり気になるのはこれ!米津玄師がMVで実際に座っていた席に座りたい!
お店の人の案内ですぐにどの席だかわかりました。フラミンゴのシールで目印をつけてくれていました。(かわいい笑)

実際に座ってみると、他と違う!なんてことはなく普通の椅子でした。それでも、米津さんと同じ椅子に座れるのでファン的には嬉しいですね!
以前遊びに行った、としまえん(現在は閉園)感電のMV撮影地ですね。そこでもMVで米津さんが座っていたパンダに座りましたが、それと同じような感覚でした。
何も特別なことはないんだけど、特別に感じてしまう。(ファンだからですね笑)
としまえんに行った時の動画もYouTubeにあるので、よければどうぞ

【米津玄師 もう2度と行けない聖地の映像】
・動画はこちら





・まとめ

今回は、米津玄師の楽曲「Flamingo」のMV撮影でロケ地になっていた「帝里加」というお店に行ってきました。ファンとしても、お店のお客さんとしても大満足でした。
駅からのアクセスが良いのもかなり嬉しいポイントです。
ぜひ行ってみてください!



 

・おまけ

この日は、お店で食事した後、近くの浜離宮庭園というところにも遊びに行きました。その時の桜の写真です。写真より実物の方がより一層綺麗でした!
遊びに行ってみてください、浜離宮だけで一日楽しめそうです。




中華料理 帝里加




↓各種SNSはこちら↓

ツイッター、インスタグラムはフォロー、YouTubeはチャンネル登録よろしくお願いします!

YouTube

Instagram

Twitter

こんばんわこんにちは

見にきてくれてありがとう。今はまだ寂しいページだけど、これから賑やかにしていくね! 見守ってもらえたら嬉しいな

最新記事

最新動画のお知らせ

YouTube Video Promotion 最新動画!是非みてね! We've just uploaded a new video to our YouTube chann...

フォロワー

このブログを検索

お問い合わせはこちら

名前

メール *

メッセージ *

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ